友達が欲しい人のブログ

友達がいない人が書きます。友達がいない人へ向けた記事を書くのではないのでご了承ください。

君の膵臓をたべたい (2)

映画のDVDを借りて見ました。

 

2時間の映画にしてはよくまとまってる…のか?

ただ、【僕】の視点からのナレーションが小説「キミスイ」の

面白さの一つだと思っているんですが、そこがごっそり削ぎ落とされていて、

全体的に説明不足というか、展開が急に感じましたね。

 

感情の流れについていけず、

原作の「名前の無い僕と日常の無い彼女」の話が

サイコパスコミュ障とメンヘラ」の話になってるような…

 

恭子に桜良のメッセージを伝えるシーンなんか

「え?それ今じゃなきゃダメ!?」感が…

 

映画の冒頭で「お門違いだから」泣かなかった主人公が

終盤で「お門違いだけど」涙を止められない…という対比は好きです。

 

原作読んでなかったらもっと楽しめたのかなー。

たぶん楽しめてないと思う。