友達が欲しい人のブログ

友達がいない人が書きます。友達がいない人へ向けた記事を書くのではないのでご了承ください。

マイ・インターン

2015年のアメリカ映画。監督ナンシーマイヤーズ。

アンハサウェイとデニーロ主演。

(書かないと忘れちゃう。)

 

 

やり手の女社長と70歳のシニアインターンを描いた本作。

 

主人公のベンがとにかく紳士。

若者だけの職場でもすぐ馴染じんじゃう。

 

でも見てて全然嫌味にならないのがすごい。

穏やかで、公正で、「男とはかくあるべし」を地で行く男。それがベン。

彼と友人になれる周りの若手社員が羨ましくて血吐きそう。

 

いるだけで周りを明るくする、ベンのような人間でありたいもので。

 

印象に残るシーンはいくつもあるんだけど、その内から特にひとつ。

 

社長ジュールズがベンにある程度信頼を置くのを見て、「こんなに毎日残業してるのに、ジュールズは私に仕事を任せてくれない、私を見てくれない!」と泣き出す女性のシーン。

 

ここリアル過ぎて泣いた。頑張っても頑張っても報われなきゃ、そら泣くわ。